FAQ

ご不明点はお気軽に
お問合せください

1、サービス内容について

支払の方法は?タイミングは?

年間契約プラン(ライト・ヒーロー・パーフェクトプラン)の費用は、ご契約時に1年分をまとめてお振込みください。
その他の費用につきましては、原則月末締めでご請求書を発行しますので翌月末までにお振込みください。
一部、高額な部材購入が必要なものにつきましては、部材仕入れ前に半額をお振込みいただき、施工完了後に残り半額をご請求させていただく場合もございます。

できるだけ、維持費を低く抑えたい。いい方法は?

可能な限りご要望に沿う保守管理プランを作成致します。
また、弊社が運営する貸切クルージングサービスを提供するAnniversary Cruise®にて旅客船としてオーナー様のご愛艇を運用し、運用益の一部をオーナー様へ還元させていただきます。維持費の軽減にお役立ち致します。

台風前に、ロープを増やしたり、飛びそうなものをしまったり、対策しに船に行く時間がない。

スタッフへご連絡ください。オーナー様に代わり対策致します。
(対策をしても完全に台風による被害を防げるわけではございません。ご了承ください。)

免許を取得してから、長期間船の運転をしていなくて上手く出来るか不安。操船練習などのメニューもありますか?

ございます。
経験豊富なキャプテンを派遣し、レクチャー致します。お気軽にご相談ください。

クルーザーを良好な状態に保つために、どんな保守管理メニューが必要なのか分からない。

ご安心ください。経験豊富なスタッフがわかり易く丁寧にご説明させていただきます。
オーナー様のご要望に沿う保守管理プランを作成することもできます。お気軽にご相談ください。

船を新しく買おう/買い換えようと思っているが、自分にどんな船が合うのか分からないので相談できますか?

もちろんです。ぜひお気軽にご相談ください。
ご希望の使い方やお好みをお伺いして、オーナー様にピッタリのクルーザーを見つけます。

点検記録を見ても専門的なことは分からない。

ご不明な点はお気軽に担当スタッフへお尋ねください。わかり易く丁寧にご説明させていただきます。

ボートライフは初めてで、分からないことだらけ。

ご安心ください。経験豊富なスタッフが海やマリーナでのルールやマナー、船についての必要な知識をご要望に応じてレクチャー致します。

2、クルージングについて

出航予定日が強風の予報。。延期にするか判断に悩む。

ぜひお気軽にご相談ください。経験をもとにアドバイスさせていただきます。
あくまでもアドバイスです。最終的な判断は船長にてお願いします。

急だけど、明日船を使いたい。点検や給油など済ませておいてもらうことは可能?

繁忙日には対応できないこともありますが、可能な限りお引き受けさせていただきますので、急なご予定の場合でもご遠慮無くご相談ください。

行ったことのない海域に出てみたいが、危険ポイントや給油ができる場所などが分からない。

スタッフへお気軽にご相談ください。初回は船長・クルー派遣サービスをご利用いただくのがお勧めです。同乗し、レクチャーすることができます。

出航中に事故やトラブルが起きたらどうやって対処すればいい?

事故が起き、緊急を要する場合には海上保安庁(118番)へご連絡ください。
その他、エンジンの音や振動に違和感があるなど気になる点がある際にはスタッフへお気軽にご連絡ください。