サービス詳細

船のことなら安心して任せられる
そんなパートナーでありたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボートライフナビ
  4. イタリアの有名『AZIMUT』の高級クルーザーを紹介

イタリアの有名『AZIMUT』の高級クルーザーを紹介

クルーザーの楽しみ方は海上での航行だけではなく、マリンスポーツやフィッシングなど、さまざまなものがあります。

そして、オーナー様のなかには、船上でのパーティーや宿泊もできるサロンクルーザーの購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、イタリアの有名老舗ブランド『AZIMUT』の高級クルーザーです。洗練された内装とスタイリッシュな外観が魅力のAZIMUT社のクルーザーについて、詳しく紹介していきます。

イタリアのAZIMUT社とは

大型クルーザーが係留するマリーナ

※写真はイメージ

イタリアのAZIMUT社は、クルーザー好きのオーナー様にとって憧れのブランドでもあり、世界各国で広く知られています。

日本で最も人気のあるクルーザーブランド

AZIMUT社は、イタリア西部にある地中海リゾート地であるヴィアレッジョに本社を構える高級クルーザー総合会社です。

正式にはAzimut Benetti社という名称で、これは1985年に、アジムット・ヨット(Azimut Yachts)社とベネッティ(Benetti)社が合併したことで社名も変更されました。

地中海リゾートを彷彿とさせるようなデザインの船が多く、日本でも人気のあるブランドの一つだといわれています。

クルーザーにまつわる多角経営

AZIMUT社は、高級クルーザーメーカーとしてだけではなく、船内のインテリアデザインや修理、マリーナの運営まで幅広く行っているのが特徴です。

アメリカにあるヨットチャーター会社やモスクワのマリーナ運営会社など、イタリア国内にとどまらない経営を行っています。

AZIMUTのクルーザーの購入費用

大型クルーザーがマリーナから出航するシーン

※写真はイメージ

AZIMUT社では、魅力的なクルーザーが数多く販売されています。そのうちのいくつかを紹介していきます。

日本ボート・オブ・ザ・イヤー受賞の「AZIMUT Grande25 METRI」

「AZIMUT Grande25 METRI」は、全長26.6メートルの高級クルーザーで、日本ボート・オブ・ザ・イヤー2019の大型艇部門を受賞しています。

最新システムが搭載されており、カーボンを採用したことで軽快な操縦性能をもたらしたことが高く評価されました。白を基調としたボディに後方の広々としたウッドデッキが映えるデザインです。購入価格は7億5,000万円からです。

洋上の別荘を体現した「Azimut Grande S10」

全長28.7メートルの「Azimut Grande S10」は、シルバーで統一されたシャープなシルエットが特徴的な大型高級クルーザーです。

軽量化を重視したカーボン素材を取り入れることで、同サイズのクルーザーよりも船内空間を広くすることに成功しています。メインデッキのほかに、開放感抜群のフライブリッジも搭載され、極上のリゾート空間が広がります。

船内にはホテルのスイートルームに引けを取らないベッドルームが4部屋完備されており、長期に滞在にも最適です。購入価格は15億円以上です。

クルーザー購入と一緒にメンテナンスも検討を

クルーザーのエンジンルームで点検を行うスタッフ

オーナー様がクルーザーを購入する際、メンテンスをどうするのかも同時に検討していただく必要があります。

定期的なメンテナンスは必要不可欠

大半のオーナー様は、クルーザーをマリーナや漁港のような海の近くに係留しているはずです。日常的に海風にさらされているクルーザーは、それだけで船体が傷ついてしまいます。特に、海上係留をしている場合は、海藻類や苔が船底やプロペラなどに付着してしまいます。

たとえ頻繁にクルーザーを利用していなくても、部品の劣化や傷みは出てくるものなので、それらをチェックするためにも定期的なメンテナンスは必要です。

高級クルーザーは船内清掃も

クルーザーのメンテナンスは、船体や操縦に関するものだけではありません。高級クルーザーを所有している場合、定期的な船内清掃もメンテナンスの一種に当てはまります。

船内のフローリング掃除から、ダイニングにあるテーブルや椅子の清掃、さらにはトイレやシャワールームといった水回りの掃除まで、船内を常に清潔に保つために行います。

ボートヒーローの船舶保守管理サービス

クルーザーの保安点検をするスタッフ

大型の高級クルーザーのメンテナンスを、オーナー様が一人で行うのは時間も労力も非常に掛かります。せっかくのマリンライフも、メンテナンスだけで終わってしまっては意味がありません。

そのようなときは、ボートヒーローにお任せください。オーナー様に代わって、愛艇のメンテナンスを全てお引き受けします。

利用しやすい3つのプラン

愛艇の利用頻度や使い方に合わせて、ボートヒーローでは3つのプランを提供しています。

保守管理の基本となる安全点検セットから、船内クリーニングまで含めたフルサポートプランまで、ご自由にお選びください。また、オーナー様のご要望に合わせたオーダーメイドプランの作成も可能です。

ボートヒーローでは、オーナー様の愛艇に最適な保守管理プランを提供し、オーナー様が快適なマリンライフを迎えられるサポートをいたします。愛艇の定期メンテナンスでお悩みの場合は、いつでもボートヒーローにお問い合わせください。

関連記事